失敗談

還元くんが割れてしまった時は・・

割れた還元くん
CHIKA

還元くんが割れてしまった!!!
どうしたらいいですか!?

還元くんは陶器で出来ているゆえ、こんなご相談をよく頂きます。

実は私も何度かやってしまったことがありまして・・。

CHIKA
CHIKA

長らく使っていた還元くんを割ってしまった時は、とてもショックでした・・。

・洗っている時、つい手が滑って床に落とした
・ボトルの中の水をしっかり切ろうと思い、水道の蛇口にぶつけた

など、割ってしまうタイミングは、還元くんを洗っているときが殆どです。

皆様もどうかお気をつけください。

しかし、自分のものならまだしも・・

当ショップでは還元くんの起動サービスを行っているのですが、

この起動中のお客様のボトルを割ってしまった時には、ものすごく反省します。

1日でも早く手元に届けたいのに、また時間を頂いてしまうのですから。

割れた還元くん2

↑こんな感じで。。(涙)

ちなみに、この「割れてしまった還元くん」ですが

割れた破片を集めてボンドでくっつけて使っても、今まで通り還元茶は作れます

が・・

自分の経験上、やっぱり新しいものを買ったほうが良いです。

なぜなら、

・やっぱり少しの隙間からお茶が染み出してくる

・ボトルの内側では、お茶にボンドが漬かっている状態

・ものすごく気を使って洗わなければならない

なんか、腫れ物を触るような気持ちで毎日還元くんと接しなきゃいけないのも何だかなぁ・・と思いました。

実は、裏技的な使い方もあることはあるのですが私はあまりお勧めはしていません。

割れてしまった還元くんは、そのお役目がひと段落したと思って

「ありがとうね」

という感謝の気持ちと共に、送り出します。

しかし・・この割れてしまった還元くんを土に埋めて植物を育てたりしたら、どうなるんだろう?と、ふと思いました。

開発者に訪ねてみたところ

開発者
開発者

いいかもね?やってみないとわからんね!

とのことでした(笑)

実験あるのみ、ですね。
とても良い作物が取れるかもしれません。

あ、大事なことを忘れてました!

還元くんを正規代理店で購入された方は、初回購入から3か月間いかなる理由であっても新品と交換してもらえます。

うっかり落としてしまった!

とかでも構いません。

これは、還元くんが陶器で出来ておりツルツル滑るため初めのうちはその取扱いになかなか慣れないとか、握力の弱いお年寄りが持って、つい落としてしまった・・とか

色々な経緯があるようで、オジカインダストリさんの配慮です。

なので、還元くんは正規代理店でご購入くださいね。

もちろん、当ショップも対象です!

OJIKA Industry正規代理店
CHIKACHAN HOUSE

還元くん・メビウスウォーター・ワンゲル等の専門ショップです

ABOUT ME
CHIKA
還元くん、メビウスウォーター、ワンゲルをこよなく愛する現役の薬剤師です。 自分自身の闘病体験や日々患者さんと接する中で、「薬にお世話になる前にできることがある」ということを実感し「予防」の大切さを伝えています。 自然の摂理に忠実に従い、本当に私たちのためになる商品を多くの皆様に知っていただきたいと思っています。
テキストのコピーはできません。
記事URLをコピーしました