メビウスウォーター

ペットとメビウスウォーター

ペットにも還元くん
CHIKA

 

私は子供の時にクサガメを飼っていました。

名前は「吾作(ゴサク)」です(笑)。

ワンちゃんや猫ちゃんはおらず、家にはウサギ・鳥・水槽の中にいる金魚や亀が我が家のペットでした。

 

私は「ペットとの散歩」に憧れ、ゴサクの体にヒモを巻きブラブラぶら下げた状態で時々近所を散歩していたことを覚えています。

ワンちゃんのように、ゴサクの首に首輪をするわけにはいかないので、こうしていました。

ゴサクからしたら、苦痛以外の何者でもなかったと思います。。

 

 

さて、ここのところ多く質問をいただくので記事にまとめておきたいと思います。

「ペットにメビウスウォーター や還元くんで作った飲み物は大丈夫でしょうか?」

という質問です。

 

長くなってしまうため、

・メビウスウォーター とペット

・還元くんとペット

とお話を分けて書いてみようと思います。

 

今回のお話は

「ペットにメビウスウォーターは大丈夫か?」

 

答えは「YES」です。

ペットは私たちよりも敏感で、いつもの水にメビウスウォーターを垂らしてあげると喜んで飲んでくれます。

そして、弱ったペットたちにメビウスウォーターのミストをかけてあげるととても安心するようです。

または、寝床にメビウスウォーターをシューッとしておいてあげます。

次にお布団を洗うまで、メビウスウォーター のリラックス効果が続きます。

 

 

下記はオジカインダストリチャンネルの動画です。

約1分30秒の動画ですが、皆さんはこれを見て何を思うでしょうか

 

私は、最初見た時にどうしても信じられませんでした。

でも、これは現実に起きていることなのですよね。

動画はもちろん1本撮りの編集なしです。

 

この動画はよく開発者の勉強会などでも登場しますが

とある学会でこの動画が映し出された時、偉い学者の先生方から「おお〜!」と歓声が上がったと伺いました。

 

私が小さい時、家の水槽の中の金魚たちが弱って、息絶えていくのを黙って見ていることしか出来ませんでした。

そして、最後はそっと土に返してあげることしか出来ませんでした。

 

もし、小さい時にメビウスウォーターを知っていたら。

一緒にいられる時間をもう少し長く出来たのかな・・とか

私がストレスを与え続けていたゴサクも、リラックスできてもっと長生きしたんだろうか・・・なんて考えてしまいます。

 

水の中に住む生き物たちの方がメビウスウォーターの力を敏感に感じ取るかもしれませんが、もちろん陸に住む動物たちも喜んでくれます。

是非一度使ってみてくださいね。

 

OJIKA Industry正規代理店
CHIKACHAN HOUSE

還元くん・メビウスウォーター・ワンゲル等の専門ショップです

テキストのコピーはできません。
記事URLをコピーしました