還元くん

還元茶(水素茶)が出来るのに時間がかかる寒い時期の還元くん対策

還元くんのカバー
CHIKA

まだまだ寒い時期の事は考えにくい毎日ですが・・

季節先取りの話題を。

 

還元くんは夏と冬でパフォーマンスが大分違います。

 

夏は3時間程度で出来ていた還元茶(水素茶)が、
真冬は丸一日経ってもできていないことが多々あります。

 

特に冬場の起動はなかなか難儀です。

実際私も還元くんを使い始めたのは2月で、かなり時間がかかってしまいました。

kidou
私の還元くん使い始め体験記還元くんは自然の摂理を元にして作られています。 なので、季節によっては還元茶がなかなかできない・・なんてこともあります。 使...

 

今思えば、お茶の電位が下がるまで3日でも4日でも

ずーっと入れっぱなしにして置けばよかったのかもしれません。

「いつか必ず起動する」

くらいのゆったりした心構えが必要だったかもしれません。

 

しかし、還元茶(水素茶)を1日でも早く飲みたい方は沢山おられます。

そう思うと、真冬でも確実に24時間~48時間で起動させたいですよね。

 

そんな時に、色々なアイテムが還元くんを補助してくれます。

 

たとえば、

・ヨーグルトメーカー
・小さな保温マット
・厚手のタオル
・専用のカバー

などです。

 

私も全て試してみましたが、ヨーグルトメーカーや保温マットはどうしても電源が必要です。

なるべく自然のカタチで使いたいと思い、これらは途中から使わなくなってしまいました。

 

そして、厚手のタオル。

これをぐるぐる還元くんに巻いて、なるべく冷たくならないようにするのですが

 

見かけがちょっと・・

 

ということで、「還元くんにぴったり合うカバーを作って」

と、お裁縫の得意な友人にお願いして幾つか試作をしてもらいました。

 

はじめは、巾着タイプのものでしたが

ちょっと不安定。

生地もちょっと厚めがいい、とか

サッと還元くんから取り外せるほうがいい、とか

色々友人も考えた挙句専用のカバーができました。

 

これが結構優れもので、

紅茶を飲む時のティーポットにかぶせるカバーを参考にしています。

 

こんな感じです。

 

還元くんカバー1

還元くんカバー2

 

四角いマットは、

「底冷え」を防ぐためのもの(笑)!

 

とてもかわいいので、すごく気に入って使っています。

還元くんはエアコンの風などにあたると還元茶が
できにくくなることもあるので、風よけにも良いです。

 

今回はこちらをショップにて販売できることになりました。

色々な柄があるので是非一度覗いてみてください。

 

ちょっとした冬の準備、今から始めませんか?

 

ショップでは還元くんの起動が心配な方向けに「還元くん無料起動サービス」を行っています。詳しくはこちら

 

カバーは、かわいいものから素敵なものまでいろいろ揃えました!

他にも沢山。

ショップに遊びに来てくださいね。

OJIKA Industry正規代理店
CHIKACHAN HOUSE

還元くん・メビウスウォーター・ワンゲル等の専門ショップです

記事URLをコピーしました