還元くん

還元くんで水素たっぷりの天然リンゴフレーバー還元紅茶を作ってみた

天然フレーバーティーと還元くん
CHIKA

先日、「無農薬リンゴ」を頂きました。

とても貴重なもののようで、初めて食べましたが、おいしかったです!

 

いつもは皮を剥いて食べるリンゴも、無農薬ならば皮も食べる!

 

ということで、リンゴをガシガシ丸かじり。

リンゴをかじる

香りが良かったので、このリンゴを使って還元くんでフレーバーティーを作ることにしました!

私はフレーバーティーが好きで市販のものも買ってよく飲むのですが・・

還元くんとフレーバーティー
夏場に還元くんを使って飲んでいるお茶3種皆さん、還元くんにはいつもどんな飲み物を入れていますか?ちょっとワンパターンになってきたとき、このようなフレーバーティーはいかがですか? 特に柑橘系のフレーバーティーは夏にお勧めです。...

 

今回は「天然のリンゴフレーバーティー」。

材料はこんな感じです。

 

リンゴフレーバーティー材料1

・紅茶(2g×3パック)
・リンゴの皮
・水

 

もちろん、リンゴは皮ではなくて実でも大丈夫です。

 

今回は丁度1個分の皮を入れてみました。

リンゴフレーバーティー材料2

 

紅茶のティーパックを還元くんに入れた後にそのまま皮をいれて・・

 

リンゴフレーバーティー材料3

還元くんの肩の部分まで水をいれます。

 

 

ーーーーーーこのまま待つこと24時間。ーーーーーー

ボトルの中を覗いてみると・・・

 

リンゴフレーバーティー材料4

おお!

泡がすごく出ています。

 

酸化還元電位は・・?

 

リンゴフレーバーティー電位1

いい感じですね!

 

リンゴフレーバーティー電位2

還元くんから保存用の容器に移してみました。

泡が沢山です。

 

ちなみに、普通の紅茶であれば還元されるまでここまで時間はかからないのですが、なぜか初めて入れるものはちょっと時間が必要なようです。

 

今回使ったこの還元くんには、リンゴは初めて入れました。

 


あ、それね、初めて何か入れるときは還元くんに覚えさせないといかん。初めて還元くんに入れるものは、ちょっと長く入れといたほうがええね。

と、開発者も勉強会でおっしゃってました。

 

ちなみにこの「天然のリンゴフレーバーティー」。

ほんのりリンゴの香りがして、おいしいです!!

個人的にはちょっと甘いほうが嬉しいので、ハチミツを入れて飲みました。

 

リンゴだけでなく、イチゴや柑橘類などのフルーツと紅茶を一緒に入れて作る「還元フレーバーティー」はちょっとバリエーションを加えたいときに良いです。

果物の水素が一緒に取れますね!

 

ちなみに今回使った紅茶も無農薬紅茶。水出し可です。

OJIKA Industry正規代理店
CHIKACHAN HOUSE

還元くん・メビウスウォーター・ワンゲル等の専門ショップです

ABOUT ME
CHIKA
還元くん、メビウスウォーター、ワンゲルをこよなく愛する現役の薬剤師です。 自分自身の闘病体験や日々患者さんと接する中で、「薬にお世話になる前にできることがある」ということを実感し「予防」の大切さを伝えています。 自然の摂理に忠実に従い、本当に私たちのためになる商品を多くの皆様に知っていただきたいと思っています。
記事URLをコピーしました