還元くんホットバストパッドのこと

KANGENKUN HOT BUSTPAD
CHIKA

オジカインダストリさんから販売されている女性向けの商品。

還元くんホットバストパッド」。

還元くんホットバストパッド1

既にお使いの方もおられるかと思います。

どうしてこの商品が誕生したのか?

ここ数年、開発者が勉強会で各地を回り、その時々の会場で必ず遭遇することがあったそうです。

それは、今や女性の8人に1人が罹る(かかる)もの

※ブログ上ではあまり詳細をかけませんが、お察しください (><);

もちろん、食べ物や生活習慣、その他色々な原因があると思いますが、その一つにはやはり「女性は冷えている」ということに行きついたのだそうです。

特に、突出している部分というのは他よりも温度が低いことはよく知られています。

自分たちは、体にそなわっている(付いている)ものなのであまり感じませんが、サーモグラフィーなどで測ってみるとやはり冷えが確認できます。

冷えはいろいろなトラブルを招きますが、1度でも2度でも温度が上がれば全然変わってくるのですよね。

どんな商品?

この商品は、一年半をかけてようやく世に出ました。

それまでに開発者の頭の中には色々な構想があったようですが、勉強会に出向くたびに「これは早く作らねば!」という想いがずっとあったのだそうです。

しかしながら、開発者の頭の中にあることがなかなか現物として出来てこない・・

これは、「ゼロからイチを作り出す」時に必ず遭遇することだといいます。

開発者の想像力に、現在の技術がついていけていないということなのかな・・と。

でも、頭の中で出来ていることは必ず現物として出来上がるものなのですよね。

この「還元くんホットバストパッド」は

・還元くんで使われている石
・グラファイトシリカ
・メビウスウォーター

この3種を特殊な製法で含侵・入れ込んだ生地を縫い合わせたもので、世界初の生地です。

還元くんは陶器のボトルですが、元々は石(土)

還元くんの中にお茶を入れるとお茶から水素を取り出すことができますが、これはすなわちエネルギーです。

勉強会やYoutubeにてよく流れているあの「還元茶の中のひき肉の実験」を思い出してください。

還元くんの中で起こるあの現象が、私たちの中で起こるのかも・・?

グラファイトシリカは黒鉛珪石のこと

一部健康グッズや岩盤浴などで「ブラックシリカ」という名前がありますが、同じものです。

こんな感じ↓

ブラックシリカ

遠赤外線を発していて、温めてくれる働きがあるのですね。

そしてメビウスウォーター

メビウスウォーターが含侵されているということは・・?
メビウスウォーターは現代科学では計測しきれないくらいの速さで振動しています。

そして人間にとって心地よく良い波長を出しており、不思議な働きをする究極の調味料です。

還元くんとメビウスウォーターのキーワードに「抗酸化」があります。
方法は違えど、最終的に目標とすることは同じです。

なんだか、オジカインダストリさんが持っている良いものばかりが練りこまれた生地ですね。

開発中の段階では「還元くんレモンパッド」と呼ばれていましたが、それはこの商品の形から来ています(レモンの形だから)。

が・・

「レモンの香りがするのか」

「レモンの成分が練りこまれているのか」

「レモンの色じゃないね」

という、さまざまな声があり現在の「還元くんホットバストパッド」という名前になったようです。

グレーではなく、他の色はないの?

この色、後から生地を着色したのではなく天然の色です。

なので色はこのグレー1色のみとなります。

まあ、下着の中に入れるものなので色はご容赦くださいということで・・

まとめ

このパッド、手に包んで持ってみるとほんのり温かさを感じます。

天然のとても優しい温かさです。

女性にとって冷えは永遠のテーマかもしれませんが、デリケートな部分を温めたいと思いホッカイロだとちょっと熱すぎるのですよね・・(^^);

(実は実際にやってみたことがあります)

長時間使っていると、低温やけどなどになりかねません。

このホットバストパッドくらいの小さなもので大丈夫なのか?と思いましたが、実際につけてみると、本当にポカポカしてきます。

そんなわけで、開発者に尋ねてみました。

CHIKA
CHIKA
この生地で、パンツとか腹巻とか作っていただけませんか?
うち、下着メーカーになってしまう・・

YesともNoともおっしゃっていませんでした(笑)

単なるバストアップのための商品となるのか、それとも・・

この商品が果たして今後どうなっていくのか、とても楽しみです!

ちなみに、各地の勉強会ではこのパッドの色々な使い方について意見やアイディアが出ているようです。

皆様も「これに使えるのでは?」「あれに使えるのでは?」というご意見がありましたら是非教えて下さい!

★追記★

現在「還元くんのホットバストパッド」は2枚1セット入りで販売されています。

よりお買い求めしやすくなりましたね!

OJIKA Industry正規代理店
CHIKACHAN HOUSE

還元くん・メビウスウォーター・ワンゲル等の専門ショップです

ABOUT ME
CHIKA
還元くん、メビウスウォーター、ワンゲルをこよなく愛する現役の薬剤師です。 自分自身の闘病体験や日々患者さんと接する中で、「薬にお世話になる前にできることがある」ということを実感し「予防」の大切さを伝えています。 自然の摂理に忠実に従い、本当に私たちのためになる商品を多くの皆様に知っていただきたいと思っています。
記事URLをコピーしました