メビウスウォーターと春の味覚
CHIKA
ようこそ還元くんの世界へ。★CHIKAの還元くんブログ
滋賀県の最高峰、日本百名山のひとつである伊吹山(いぶきやま)。
この自然豊かな地がメビウスウォーターの第1の故郷です。
日本の植物の種類は約2800種類ですが、伊吹山にはこのうち1300種類があると言われており、そのうちの約2割に当たる130種は私たちにとりわけ恩恵をもたらしてくれる薬草であると、多くの調査でわかっています。
多くの植物のほかに、この山には多様な微生物の存在があります。
微生物というのは、私たちの目には直接見えないような小さな生き物のこと。
彼らにはさまざまなタイプがいて、
・空気が好きな微生物、嫌いな微生物
・光が好きな微生物、嫌いな微生物
・涼しいところが好きな微生物、暑いところが好きな微生物
色々です。
普段の私たちの生活も、この目に見えない微生物によって多くの場面で支えられています。
微生物についての詳しいお話はまた別の機会に。
ちなみに伊吹山は、『古事記』や『日本書記』にその名が記され、日本武尊(やまとたけるのみこと)の伝説にも登場する歴史的な山なのですね。
霊峰としても名高い山でもあります。
第1の故郷である伊吹山から、製造場所を恵那山に移したものが現在のメビウスウォーター。
恵那山は中央アルプスの最南端にある山で長野県阿智村と岐阜県中津川市にまたがる美濃の最高峰です。
こちらも植物の宝庫。
伊吹山の微生物と波動に恵那山の微生物と波動がプラスされ、更に多くの修行を積んだメビウスウォーター 。
ひと吹き、または一滴垂らせば、そこに伊吹山と恵那山の世界が広がります。