ワンゲル

ワンゲルは薄めてもいい?

last_onegel
CHIKA

ワンゲルを使っていて一つ悩ましいことがあります。

 

それは・・

スプレー瓶に移して使っているけど、最後まで使いきれない!

 

スプレーの中もきれいに使い切りたいのに、ゲル状なのでどうしても残ってしまう・・

ということ。

 

ワンゲルはあまりベタベタつけるのではなく、

「シュッと一吹き」

が心地よい使い方なので、
皆さんスプレーボトルに移していると思うのですよね。

最後の方に残ったワンゲルがもったいない・・

そのままワンゲルをまた追加で入れるのもなんとなく微妙・・
(一度スプレーボトルは洗いたい)

それを開発者に話したところ、

「水で薄めていい」

とのこと。

 

しかし、私は1000倍のメビウスウォーターを入れています。

ワンゲルの原料がメビウスウォーターなので。。

 

最後にスプレーボトルの中に残ったワンゲル。

その容器の中に1000倍のメビウスウォーター を入れてよく振る。
するとワンゲルがいつもよりゆるくなります。

こうすると結構しっかり使い切れます。

 

しかし。

「初めからワンゲルに1000倍希釈のメビウスウォーターを入れて、ちょっとゆるくして使えばいいってことですかね?」

 

と開発者に尋ねたところ、

「そういうことやね!」

と!!!

 

 

・・ということは。

 

「皆さん薄めて使ったら、儲からなくなりますね?」

 

「そ、そうやね!?」

 

(笑)

 

 

・・とは言っても、やはり粘度がある方が肌にはよく残るので、私は薄めずそのまま使っています。

 

元々は、ピンポイント用化粧品として発売されていたワンゲル。

今のような300g入りになったのは、「沢山使って欲しい」という開発者の気持ちの現れなのでしょうね。

テキストのコピーはできません。
記事URLをコピーしました