ワインの糖度が上がる!?還元くんの米袋
還元くんの米袋。
これは開発者の勉強会でよく出てくるアイテムです。
正式名称は「還元くん袋」ですが、モノがズバリ米袋なので「還元くんの米袋」と呼ばれており、オジカインダストリさんの隠れた名品です。
お米10kgが入る大きさ。
現在は非売品となっていますが、自分で簡単に作ることができます!
こちらのアイテム、本当に普通の米袋に沢山のメビウスウォーターをかけて水が滴るほど濡らし、しっかり乾かしたもの。
つまり、この米袋にはメビウスウォーターが持つ「情報」がずっと乗っていることになります。
還元くん米袋の使い方
袋の中にモノを入れる場合
お米
一番良いのは、玄米の状態でお米を入れておくことです。
白米でもよいのですが、あまり長く入れておくと若干水分量が減るようです。
しかし、いずれにせよお米がおいしくなってます。
飲料
ジュース、お酒、何でもいれてみてください。
その飲み物がまろやかに美味しくなっているはずです。
白ワインは糖度があがります。
ただし、「缶ビール」は入れないようにしましょう。なぜか味が落ちます。
衣類
私は実際にやったことがないのですが、開発者曰く「繊維が生き生きしてくる」とのこと。
シルクなど入れると、わかりやすいかもしれませんね!?
電池
使い切った電池を時計に入れてみましたが、確かに動きました!!
しかし、暫くすると時計は止まっていたので100%は戻らないのだと思います。
開発者の勉強会では実際にメーカーを呼んでその蓄電量を測った話が出てきますが、戻ったのは50%程度だったそうです。
それでも驚きです。
その他の使い方いろいろ
サイドを切って広げて、布団やベッドの下に敷く
布団のマットやシーツにメビウスウォーターをかけても良いのですが、
「湿気るのが嫌」
「洗ったらまた吹きかけないといけない」
ということで、還元くん米袋を布団やマットの敷いておくのです。
その布団やベッドで寝て、朝起きたとき・・今までと何かが違うはず。
かぶる
以前この還元くん米袋を販売していた時に
「お米や飲み物がおいしくなったり、服の繊維が元気になるなら、わたしたちのカオも!!」
といって、女性の皆さんがこの米袋をかぶり出したことがあるそうです(笑)
いつの時代も女性の発想は凄いですが、これが一つのきっかけで「還元くん米袋」は販売中止になったのだとか(笑)
なので皆さん、くれぐれもかぶらないでくださいね!!
ビニールやほかの素材よりも、とにかくこの「紙」がよいのだそうで。
しかも、米袋は厚みがあり、かなり丈夫なので少々手荒に扱ってもOKです。
少し乾かす手間がかかりますが、簡単です。
メビウスウォーターと米袋があればこの面白袋、すぐできます。
皆さんも是非!
還元くん袋を自分で作ろう!
まず、お近くのホームセンターなどで米袋が入手できる方はご購入を。
※楽天さんでメール便で送っていただけるお店がありました※
↓30kg用米袋はサイドを切って布団やベッドの下に敷く用。
↓5kg用米袋はワインやジュースを入れたりするのにいい大きさです。
還元くん米袋の作り方
1.1000倍のメビウスウォーターと米袋を用意する
2.米袋の中にまんべんなくメビウスウォーターを噴霧する
(びちゃびちゃになるくらいにかけます)
3.袋の中に風が通るようにして、よく乾燥させる
還元くんの米袋、まだまだ沢山面白い使い方があると思います。
そして、これらの実験結果が「なぜそうなるのか?」は解明されていない部分が多いです。
本当に興味深いですよね。