質問集:還元くん

還元くんがしっかり入るヨーグルトメーカーはこれ!

還元くんに合うヨーグルトメーカー
CHIKA

段々と気温が低くなってくると、還元くんの反応がイマイチに。

なので、還元茶(水素茶)が出来る時間も段々長くなってきます。

 

還元くんの寒さ対策として、

・還元くんに入れるものの温度を人肌にする

・カバーをかけてあげる

・ヨーグルトメーカーを使う

といったことがあります。

 

私自身は還元茶を作る時にヨーグルトメーカーは使っていないのですが

やはり東北地方など寒い地方にお住いの方は、冬場は本当に還元くんの反応が遅くなるようで、ちゃんと毎日還元茶を飲みたいからヨーグルトメーカーを使いたい

という方も多いようです。

 

そんなわけで

「お勧めのヨーグルトメーカーありませんか?」

というご質問も頂きます。

 

実は、還元くんが蓋までぴったり入るヨーグルトメーカーはなかなかなく、

 

こんな感じで・・

ヨーグルトメーカーと還元くん1

ヨーグルトメーカーと還元くん2

 

どうしても蓋をとらなければピッタリ収まらなかったのです。

 

ヨーグルトメーカーと還元くん4

 

あとは、横幅もキツかったり。。

 

ヨーグルトメーカーと還元くん3

還元くんの蓋を取って、ヨーグルトメーカーの上蓋をしっかりかぶせておけば特に問題はないのですが・・

 

ヨーグルトメーカーの上蓋がブラブラしてしまったりして

せっかく皆さんにご紹介するのに、やっぱり気になります。

 

還元くんの蓋までちゃんと入る機種

 

ようやく見つけました!

 

こちらの機種。

 

Hismile ヨーグルトメーカープレミアム HS-YG1A

 

Hismile4

高さもバッチリですし、縦も横も余裕があります。

Hismile1

高さはOKでも、この下の部分がきつくて入らないものもありました。

 

ネットでメーカーの説明を見ても外寸は書いてありますが、内寸が書いてないものも多いのですよね。。

 

が、これは大丈夫!

 

Hismile3

還元くんの蓋を取らなくても、ちゃんときれいに収まります。

ヨーグルトメーカーが必要な皆様、是非!

 

OJIKA Industry正規代理店
CHIKACHAN HOUSE

還元くん・メビウスウォーター・ワンゲル等の専門ショップです

ABOUT ME
CHIKA
還元くん、メビウスウォーター、ワンゲルをこよなく愛する現役の薬剤師です。 自分自身の闘病体験や日々患者さんと接する中で、「薬にお世話になる前にできることがある」ということを実感し「予防」の大切さを伝えています。 自然の摂理に忠実に従い、本当に私たちのためになる商品を多くの皆様に知っていただきたいと思っています。
記事URLをコピーしました