メビウスウォーター

ワインの糖度が上がる!?還元くんの米袋

還元くん面白袋
CHIKA

 

還元くんの米袋。

これは開発者の勉強会でよく出てくるアイテムです。

 

正式名称は「還元くん袋」ですが、モノがズバリ米袋なので「還元くんの米袋」と呼ばれており、オジカインダストリさんの隠れた名品(笑)です。

 

お米10kgが入る大きさ。

還元くんの米袋

現在は非売品となっていますが、自分で簡単に作ることができます

 

こちらのアイテム、本当に普通の米袋に沢山のメビウスウォーターをかけて水が滴るほど濡らし、しっかり乾かしたもの。

つまり、この米袋にはメビウスウォーターが持つ「情報」がずっと乗っていることになります。

 

還元くん米袋の使い方

袋の中にモノを入れる場合

 

お米

一番良いのは、玄米の状態でお米を入れておくことです。

白米でもよいのですが、あまり長く入れておくと若干水分量が減るようです。

しかし、いずれにせよお米がおいしくなってます。

 

飲料

ジュース、お酒、何でもいれてみてください。

その飲み物がまろやかに美味しくなっているはずです。

ただし、「缶ビール」は入れないようにしましょう。なぜか味が落ちます。

 

衣類

私は実際にやったことがないのですが、開発者曰く「繊維が生き生きしてくる」とのこと。

シルクなど入れると、わかりやすいかもしれませんね!?

 

電池

使い切った電池を時計に入れてみましたが、確かに動きました!!

しかし、暫くすると時計は止まっていたので100%は戻らないのだと思います。

開発者の勉強会では実際にメーカーを呼んでその蓄電量を測った話が出てきますが、戻ったのは50%程度だったそうです。

それでも驚きです。

 

その他の使い方いろいろ

 

サイドを切って広げて、布団やベッドの下に敷く

 

布団のマットやシーツにメビウスウォーターをかけても良いのですが、

「湿気るのが嫌」

「洗ったらまた吹きかけないといけない」

ということで、還元くん米袋を布団やマットの敷いておくのです。

その布団やベッドで寝て、朝起きたとき・・今までと何かが違うはず。

 

かぶる

 

以前この還元くん米袋を販売していた時に

「お米や飲み物がおいしくなったり、服の繊維が元気になるなら、わたしたちのカオも!!」

といって、女性の皆さんがこの米袋をかぶり出したことがあるそうです(笑)

いつの時代も女性の発想は凄いですが、これが一つのきっかけで「還元くん米袋」は販売中止になったのだとか(笑)

なので皆さん、くれぐれもかぶらないでくださいね!!

 

 

ビニールやほかの素材よりも、とにかくこの「紙」がよいのだそうで。

しかも、米袋は厚みがあり、かなり丈夫なので少々手荒に扱ってもOKです。

少し乾かす手間がかかりますが、簡単です。

 

メビウスウォーターと米袋があればこの面白袋、すぐできます。

皆さんも是非!

 

ご自身で「還元くん袋」を作りたい場合、こちらの米袋がいいと思います。

※楽天さんでメール便で送っていただけるお店がありました※

 

↓20kg用米袋はサイドを切って布団やベッドの下に。

 

↓5kg用米袋はワインやジュースを入れたりするのにいい大きさです。

 

【還元くん米袋の作り方】

1.1000倍のメビウスウォーターと米袋を用意する

2.米袋の中にまんべんなくメビウスウォーターを噴霧する
(びちゃびちゃになるくらいにかけます)

3.袋の中に風が通るようにして、自然乾燥させる

 

還元くんの米袋、まだまだ沢山面白い使い方があると思います。

そして、これらの実験結果が「なぜそうなるのか?」は解明されていない部分が多いです。

本当に興味深いですよね。

テキストのコピーはできません。
記事URLをコピーしました