お茶

水出し専用の無農薬茶『還元くんのお茶』の種類

還元くんのお茶3種
CHIKA

 

「還元くんのお茶」について聞かれることが多いのでこちらにまとめてみました。

 

還元くんに入れるお茶は何でも良いです。

が、

還元くんユーザーの皆さんから「無農薬でおいしいお茶が飲みたい」というリクエストが沢山ありその要望にお応えする形で出来た商品なのだそうです。

 

「無農薬」というのは、実は結構難しい

 

新茶葉

・自家栽培の段階で農薬を使わない

・近くで農薬を使用していると、それが飛散してくるのでNG。

・近くに焼却炉があればNG。

といった諸々の事があるようです。

 

もちろん、還元くんのお茶はそのあたりすべてきちんとクリアした場所で栽培されています。

250種類の残留農薬検査も全て「ゼロ」。

※その分析結果表がオジカインダストリさんのWebサイトに掲載されています。

ちなみに、お茶の葉は虫たちにとっても美味しいものだそうで、格好のご飯!

油断するとあっという間に葉っぱがボロボロになるのだそう。

なので基本的には農薬を使うものなのだそうです。

 

本当に素晴らしいお茶というのは、環境が整っていて、手間をかけなければできないものなのですね。

 

産地は福岡県八女・星野地区

 

還元くんのお茶の産地・星野

とても山深い場所なんですね。

 

棚田が広がる地域にお茶畑も広がります。

八女市星野地区茶畑

”九州にも良いお茶を残したい”という想いのあるお茶屋さんとオジカインダストリさんがコラボしたかたちで作られました。

 

京都や静岡はお茶どころで有名ですが、九州はそれに比べるとそこまでの知名度や生産量はないのですよね。

(ちなみに、八女茶の生産量は全国6位で、全国の日本茶生産量の約3%:by Wikipedia)

 

さらに「星野地区」という、高速道路も鉄道も通っていない山深く朝霧の潤いがある限定地区での生産品

 

空気も澄んでいて、天気が良ければ夜は空一面の星空が見える場所です。

八女市星野地区星空

美しい!

 

メビウスウォーターを使った「特別な波動茶」

「還元くんのお茶」は加工段階でメビウスウォーターを使用しています。

メビウスウォーターは1秒間に3兆回振動している水。3年以上あらゆる発酵をかけて作られた機能水です。

このメビウスウォーターを使用することにより、お茶の美味しさが一層引き立っているように思います。

還元くんに別のお茶を入れて還元茶を作るときもメビウスウォーターを1滴入れますが
やはり加工段階でのメビウスウォーターの使用に、おいしさの秘密があるようです。

 

「還元くんのお茶」は3種類、すべて水出し専用

還元くんのお茶3種類

パッケージもかわいいです。

 

1.煎茶

還元くんのお茶(煎茶)

一般的に「緑茶」と言われている種類。とてもさっぱりしています。

 

2.玉露

還元くんのお茶(玉露)

言わずと知れたお茶の中の最高級品。星野地区の土地柄がアミノ酸類の生成を促して、甘みがあることが特徴です。

 

還元くんのお茶(玉露)夏の美味しい飲み方
「還元くんのお茶(玉露)」の美味しい飲み方今回はちょっと番外編になります。 これは、「お茶マイスター」の友人から聞いた【夏ならではの玉露の美味しい飲み方】です。 玉露...

 

3.ほうじ茶

還元くんのお茶(ほうじ茶)

実は「還元くんのお茶・ほうじ茶」は玉露のほうじ茶なのです。茶葉をよーく見ると枝のようなものが入っていますが、これが玉露のほうじ茶の証拠。

 

「還元くんのお茶」は、還元くんに入れた時しっかりお茶の水素が取れるように、水出し専用茶になっています。

 

お湯出しで飲んでみましたがやはり若干濃くでてしまうような印象。

 

還元くんに入れて使う専用茶・・と言いたいところですが、普通に水出し茶として飲んでも
美味しいです。

なので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれます。

 

是非、3種類お試しくださいね!

ちなみに、SHOPではこの「還元くんのお茶・3種アソート」が一番人気です。

 

還元くんのお茶の特徴


・国内限定地区の生産品

・無農薬栽培の茶葉を使用

・加工段階でメビウスウォーターを使用

・水出し専用

還元くんとフレーバーティー
夏場に還元くんを使って飲んでいるお茶3種皆さん、還元くんにはいつもどんな飲み物を入れていますか?ちょっとワンパターンになってきたとき、このようなフレーバーティーはいかがですか? 特に柑橘系のフレーバーティーは夏にお勧めです。...
ABOUT ME
CHIKA
還元くん、メビウスウォーター、ワンゲルをこよなく愛する現役の薬剤師です。 自分自身の闘病体験や日々患者さんと接する中で、「薬にお世話になる前にできることがある」ということを実感し「予防」の大切さを伝えています。 自然の摂理に忠実に従い、本当に私たちのためになる商品を多くの皆様に知っていただきたいと思っています。
テキストのコピーはできません。
記事URLをコピーしました