水素茶

還元くんに入れたお茶の「上」の部分が薄いけれど還元茶はできている

出来た還元茶が 薄いけど・・
CHIKA

 

みなさん、還元くんでお茶を作っていてこんな経験ありませんか?

 

お茶パックやティーバッグを入れてお湯やお水を入れる形式で還元茶を作っている場合、

還元くんからお茶を出すと

 

「あれ????薄い。。」

 

私も経験があります。

 

還元くんから別の容器にお茶を出すと、出し始めの色がとても薄いのです。

teacolor1

 

特に還元くんを使い始めた頃、この上澄み部分の色が薄いせいで

 

上手く起動ができてないのでは?

電位が下がってないのでは?

と心配になりました。

 

しかし、還元茶を作るときにしっかりとした量の茶葉を入れていれば大丈夫。

下のほうにお茶の成分が沈殿しているだけで、しっかり還元茶(水素茶)はできてます。

 

つまり、ボトルの中はこんな感じ。

還元ボトルの中

 

特に玉露はアミノ酸(うまみ成分)が多いせいか、この傾向が強いです。

 

どんなお茶でも全てを別の容器に移してしまえば均一になり、問題ありません。

 

または、還元くんから飲み物を出す時にゆっくり水平に回転させて中を少し混ぜてあげる感じにするといいと思います。

 

入れる茶葉の量は最低でも5g~6g

ティーパックなどは容量が多い5gから、少ない2gのものまでいろいろあるので還元くんに入れる前にチェックしてくださいね!

 

ちなみに、一度お茶を淹れてからそれを還元くんに入れておられる方もいらっしゃいます。

どちらでもOKです。

しかしこのようにティーバッグをダイレクトに還元くんに入れて作るほうが楽で、手間もかからないので私はこちらのやり方で毎日お茶を作っています。

 

OJIKA Industry正規代理店
CHIKACHAN HOUSE

還元くん・メビウスウォーター・ワンゲル等の専門ショップです

ABOUT ME
CHIKA
還元くん、メビウスウォーター、ワンゲルをこよなく愛する現役の薬剤師です。 自分自身の闘病体験や日々患者さんと接する中で、「薬にお世話になる前にできることがある」ということを実感し「予防」の大切さを伝えています。 自然の摂理に忠実に従い、本当に私たちのためになる商品を多くの皆様に知っていただきたいと思っています。
テキストのコピーはできません。
記事URLをコピーしました