還元くん

還元くんは、成長します。

growup kangenkun
CHIKA

還元くんは、成長します。

もう何年も使い込んでいる還元くんからは、早く・美味しい還元茶ができます。

 

私は、還元くんが家にやってきたとき、正直なことを言うと「ホントかな?」と思っていました。実際に話を聞いて購入したものの、見た目は素焼きのボトル・・。

 

還元くんは、使い始めの時のみ「起動」という作業が必要になります。

 

しかし、私の「ほんとかな・・」と疑っている心を見透かしたかのように、言われた通りにやっても1週間以上起動してくれなかったのです。(お茶がただのお茶のままだった)

 

結果的に製造元に購入した還元くんを送り返し、起動をしてもらいました。

今考えれば、使い始めた季節も真冬である2月、もしかしたら偶然に起動してくれなかったのかもしれません。

でも、還元くんて人の心を見ているような・・そんな不思議な力があると、時々思います。

 

そして、丁寧に扱い愛情をかければかけるほど愛着も湧いてきます。
お茶だけでなくさまざまな食材を入れてみて、その食材から水素を取り出し、経験を積ませることもできます。

 

初めてのものを還元くんに入れると、いつもより電位が下がりづらいこともあります。
でも、2回目はいつも通りになったりするので、「あ、経験値が上がった」と思うわけです(笑)

 

お茶が手軽で美味しいので、どうしてもお茶を作りがちですが、たまにはハーブを入れてみたり、野菜を入れてみたりして楽しんでみてください。

 

ちなみにこういった実験をするときは、酸化還元電位計(ORPメーター)があると便利で、数値で一目瞭然なので楽しいですよ。

 

ABOUT ME
CHIKA
還元くん、メビウスウォーター、ワンゲルをこよなく愛する現役の薬剤師です。 自分自身の闘病体験や日々患者さんと接する中で、「薬にお世話になる前にできることがある」ということを実感し「予防」の大切さを伝えています。 自然の摂理に忠実に従い、本当に私たちのためになる商品を多くの皆様に知っていただきたいと思っています。
テキストのコピーはできません。
記事URLをコピーしました