よくある質問

どうして還元くんを使い続けているのか?

還元くん4ラインナップ
CHIKA

 

自分が病でどうしようもなかったとき、本当に色々なサプリメントや代替療法を試してきました。

今、最終的に落ち着いているのは還元くんなのでこうして記事を書いているわけですが
よく聞かれるのが

「どうして還元くんなの?」

ということ。

 

その答えはズバリ

シンプルだから。

そして、自分の体には合っていると思えるから。

 

無駄なものは全て削ぎ落とし、必要な事だけを残したアイテムは自分にとってある意味空気のような存在になりつつあります。

だけど、それが一番大事なことなのですよね。

 

「シンプル」という意味は、

1。簡単であること(使い方も作り方も)

2。毎日無理なく続けられること(時間的にもお財布的にも)

3。自然の摂理に沿っていること(ムリヤリ感がない)

 

今の科学で分かっていることは、この世の中で起こっている事柄の2、3割でしかないとも言われています。

だから逆にまだまだ解明されていない事が多く、でもその中で自分にとって「ホンモノだ」と思えたアイテムは極めて少なかったのです。

 

シンプル イズ ザ ベスト。

 

口で言うことは簡単ですが、なかなかここまでたどり着かなかったです。

自分の思考回路もごちゃごちゃしすぎていたのかもしれません。

 

無理なく、自然に、自分らしく。

 

このことを気づかせてくれたのは還元くんでした。

そんな意味からも波が合うというか、気が合うというか(笑)

 

還元くんは自然の摂理で還元水素茶を作り出すため、電気などは使いません。

 

夏の気温が高い時には還元茶がはやく出来ます。逆に真冬の寒い時期はタオルなどを巻いてちょっと温めてあげるなどの工夫が必要です。

 

冬場は「手間がかかるなあ」と思うこともありますが、そこがまたいいところです。

 

皆さんも、こんな風に毎日付き合っていける自分にとって空気のようなアイテムを是非探してみてくださいね。

ABOUT ME
CHIKA
還元くん、メビウスウォーター、ワンゲルをこよなく愛する現役の薬剤師です。 自分自身の闘病体験や日々患者さんと接する中で、「薬にお世話になる前にできることがある」ということを実感し「予防」の大切さを伝えています。 自然の摂理に忠実に従い、本当に私たちのためになる商品を多くの皆様に知っていただきたいと思っています。
テキストのコピーはできません。
記事URLをコピーしました