還元くん

還元くんプラスα

season

還元くんを使っていて、素晴らしいなあ・・と思うことが幾つかあります。

低電位の還元茶ができるということもそうなのですが、
そのほかに、です。

 

その一つが

「季節を感じることができる」

ということ。

 

私の普段の生活環境は、山や川、海などを身近に感じられる場所ではありません。

ねずみ色のコンクリートに囲まれた環境です。

 

しかし、こんな環境でも還元くんを使っていると

冬が来るんだなぁ・・とか

もうすぐ本格的な夏だな!とか

実感することができるのです。

 

それは、還元茶ができる時間の長さが全然違うから。

冬は丸一日、気温によってはそれ以上。
還元茶ができるのに時間を要します。

かと思うと、夏は3、4時間で出来たり。

 

マンションの部屋の中で、どんなにエアコンがきいた環境でも大体一緒です。

還元くんは自然の摂理に忠実に従っているということがこういう部分からも分かるので、嬉しくなるのです。

 

逆に、

還元くんに入れる水分の温度を季節によって変えてあげたり

エアコンの風から守ってあげるためにカバーをしてみたり

ちょっとしたケアが必要なのですが
それがまた愛着が湧くところなのですね。

なんだか生き物みたいに思えます。

 

 

ちなみに、還元くんは成長します

 

ボトルが大きくなるわけではありません(笑)

 

反応が良くなるのです。

数年単位で使っている還元くんは、冬でも安定的に還元茶ができるようになります。

お茶だけでなく、色々なものを入れて反応をさせてみてください。

 

還元くんに、経験を積ませてあげるのです。

 

例えば

春には紅茶と桜の花びらを

夏には緑茶とミントの葉を

秋は乾燥キクラゲとカツオぶしで出汁を

冬は紅茶と生姜とはちみつを

 

私はこんなふうにして季節にあった食品を入れて楽しんでいます。

 

こうして経験値が上がった還元くんは、間違いなく皆さんの宝物になるでしょう。

 

「還元くんで四季を感じる」

とっても素敵だと思いませんか?

 

 

 

ABOUT ME
CHIKA
還元くん、メビウスウォーター、ワンゲルをこよなく愛する現役の薬剤師です。 自分自身の闘病体験や日々患者さんと接する中で、「薬にお世話になる前にできることがある」ということを実感し「予防」の大切さを伝えています。 自然の摂理に忠実に従い、本当に私たちのためになる商品を多くの皆様に知っていただきたいと思っています。
還元くんSHOPはこちら

還元くん・メビウスウォーター ・ワンゲルを始めOJIKA Industryさんの関連商品のみを取り扱っている専門ショップ「CHIKACHAN HOUSE」にぜひ遊びにいらしてください。


CHIKACHAN HOUSE

皆様の還元ライフにお役に立てる商品を揃えてお待ちしております。

テキストのコピーはできません。