還元くん

ペットにも還元くん

ペットと還元くん

家に帰って、可愛いペットたちの姿を見ると本当に癒されます。

そこに存在するだけで相手を癒すことが出来るというのはすごいことだなあ・・と思います。

でも、ペットも私たちと同じ生き物で、体は年を経る毎に変わっていきます。

 

「還元くんで作った飲み物をペットにあげてもいいでしょうか?」

というご質問をよくいただきます。

 

もちろん大丈夫です。

 

 

ただし、メビウスウォーターと違って実際にペットたちの体に与えてはいけないものもあるので注意が必要ですね。

 

還元くんは食品から水素を取り出し、低電位の飲み物を作ることができる陶器のボトルです。

野菜を入れても、ハーブを入れても、お米をいれても、お茶を入れても基本的に低電位の飲み物を作ることが出来ます。

 

例えばココアなどでもおいしい還元飲料をつくることができますが、ワンちゃんにはNGですよね。

ココアに含まれるテオブロミンとカフェインで中毒症状を起こすことがあるようです。

 

と、こんな風にペットと共に暮らしている皆さんのほうが「与えてはいけない食品」については詳しいと思うので、ぜひ調べた上でベストな食品を選んであげて欲しいです。

 

緑茶はカフェインも含まれているのでペットには念のため避けてあげたほうがよさそうです。

そのかわりに「フルーツ還元水」「野菜還元水」を。

 

ペットたちが食べても大丈夫なフルーツ(場合によってはドライフルーツでも)やお野菜を還元くんに入れて水をはり、そこから水素を取り出します。

 

フルーツ還元水や野菜還元水はほぼ無色透明ですが、鼻や味覚が人間の何倍も良いペットたちは喜んで飲んでくれます。

 

ただし、フルーツはカリウムを多く含む確率が高いので特にお年寄りのペットたちには注意を。

 

ちなみに、還元くんで飲み物を作るときメビウスウォーターを入れると更に良い飲み物になりますよ。

電位も下がりやすくなりますね。

 

itteki
秘訣は、1滴のメビウスウォーター一見、水にしか見えないメビウスウォーター 。実はすごい可能性を秘めた調味料なのです。現代の科学では証明し切れていないその力を、実際に使って試してみてください。こちらの記事では使い方の一例をご紹介しています。...

 

私たち人間と一緒に暮らすペットたち。

ご飯は気遣ってあげていたけど、飲み物はあまり気が回っていなかったかも?

と、私の友人が言っていました。

 

ペットたちにもいつまでも元気でいてもらうために、ぜひ還元くんで還元飲料を作ってあげてくださいね。

 

ペットにも還元くん
ペットとメビウスウォーターメビウスウォーターは野菜やフルーツ、キノコなどを原料にして3年以上あらゆる発酵をかけて作り上げた調味料です。無味、無臭でどんなものにも使えます。ペットには飲み水にちょっと加えてあげるだけで喜んで飲んでくれますよ。...
ABOUT ME
CHIKA
還元くん、メビウスウォーター、ワンゲルをこよなく愛する現役の薬剤師です。 自分自身の闘病体験や日々患者さんと接する中で、「薬にお世話になる前にできることがある」ということを実感し「予防」の大切さを伝えています。 自然の摂理に忠実に従い、本当に私たちのためになる商品を多くの皆様に知っていただきたいと思っています。
還元くんSHOPはこちら

還元くん・メビウスウォーター ・ワンゲルを始めOJIKA Industryさんの関連商品のみを取り扱っている専門ショップ「CHIKACHAN HOUSE」にぜひ遊びにいらしてください。


CHIKACHAN HOUSE

皆様の還元ライフにお役に立てる商品を揃えてお待ちしております。

テキストのコピーはできません。