還元くん

還元くんは怪しいか?

還元くんは怪しいか
CHIKA

 

いえ、怪しくありません(笑)!

「自然の摂理」に忠実に従い、極めてシンプルにできているため

「ホント!?」

「何か仕掛けがあるのでは!?」

と思いがちなのですね。

 

しかし、正直なことを言うと、以前は私も怪しいと思っていました

 

特に自分が還元くんを使い始めたときは

茶色と黒の「還」と「元」の2本セットでの販売が主流でしたので・・

 

還元くん3 「還」&「元」

↑こちら。

 

※この2本は「還元くん3」の時のデザインです。

これを初めて目にしたときは、正直・・買おうかどうか迷いました。

 

見かけで判断してはいけないのですが。。

 

私が還元くんの話を初めて聞いたのは、徳島に住む「健康食品屋さんの店主」からです。

かなり有用な健康情報をたくさん教えてくださったのですが、なぜかその中で還元くんのことが気になって仕方ありませんでした

 

友人たちと一緒に散々話をしました・・

「美濃焼の不思議な壺がある」

「この壺に入れると飲み物が変わるらしい」

「この文字に何か秘密があるのか」

「なぜ二本セットなんだ?」

「宗教かもしれない」

 

当時、何も知らなくて本当に言いたい放題。

でも結局「みんなで買えば怖くない」ということで購入に至りました。

 

しかし・・

以前こちらの記事にも書きましたが、還元くんを初めて購入した時、私は起動がうまくできませんでした。

電位計もきちんと購入して、言われた通りにきっちりやっていたはずなのに、どうしても上手くいかず。

「不良品!」と思い、私の中での怪しさは倍増。

 

購入した代理店や製造元に問い合わせ、結果的にきちんと還元飲料ができるようになったのですが、起動できなかった理由というのは今でもよくわかりません。

 

が、「これが自然の摂理か」と納得しています(笑)

 

その後DVDや書籍などで勉強し、また体験談などを聞いて、還元くんの実力や素晴らしさに驚くばかり。

 

「これは開発者に直接勉強会をしてもらうしかない!」と思い立ち

開発者をわざわざお呼びし、勉強会を行いました。

 

話があまりにも面白く、その頃は怪しさは微塵もありませんでしたね。

 

阪神淡路大震災をきっかけにして作られた還元くん。

それよりも前に実は誕生していたメビウスウォーター。

知れば知るほど、ハマります(笑)

 

これらの生い立ちや開発経緯を聞き、「本物ってこういうものか」と感動したことを覚えています。

 

私の周りも、還元くんやメビウスウォーターを知れて良かったと喜んでいる方が沢山。

 

今では、「どうして昔はあんなに怪しいと思ったのだろう?」と逆に不思議です。

「還元くんは怪しい」と思っている皆さん、まずは手にとることを心からお勧めします。

ABOUT ME
CHIKA
還元くん、メビウスウォーター、ワンゲルをこよなく愛する現役の薬剤師です。 自分自身の闘病体験や日々患者さんと接する中で、「薬にお世話になる前にできることがある」ということを実感し「予防」の大切さを伝えています。 自然の摂理に忠実に従い、本当に私たちのためになる商品を多くの皆様に知っていただきたいと思っています。
テキストのコピーはできません。
記事URLをコピーしました