質問集:還元くん

還元くんで作った還元茶(水素茶)の正しい!?飲み方

還元茶はどう飲む?
CHIKA

 

皆さんは還元くんで作った飲み物を1日にどのくらい飲んでいますか?

 

もともと水分をとる量が少なめ、という方は500mlのペットボトル1本分くらいでしょうか。

 

ちなみに私は1日1リットルくらいです。

 

よく

「水分は1日2Lは取りましょう」

と言われますが、そんなに飲めません(笑)

 

 

還元飲料は皆さんが通常飲んでいる飲み物と同様、好きな時に好きなだけ飲んでいただければそれで良いのですが、コツとしては

 

小まめに飲む

 

ことだと思います。

 

理想としては、絶えず水素を体の中に入れていくこと。

 

食事の時に飲むことももちろんOKですが

ペットボトルに入れた還元飲料を持ち歩いてちょこちょこ口にする。

小まめに還元飲料で口を潤す。

 

 

これは還元くんの特徴である

・酸性(胃酸がある)環境でも水素が存在している

・食品から水素を取るため、食事の時に取れば相乗効果

・長時間放置しても水素が抜けない

 

ということから来ています。

 

ちなみに世の中には「水素を吸入して取り込む」方法もありますが、これは1日1時間程度断続的に吸うことによりその効果が得られると言われています。

 

1日1時間、時間を取って水素吸入をするのもありですが、気がついたときに還元茶を飲む方が今の自分の生活スタイルにはあっているので、私はそうしています。

 

しかも、自分の好きな飲み物で還元飲料を作れば、嗜好品としては最高ですよ!

 

私がよく飲んでいるのは「ミント緑茶」です。

 

還元くんに緑茶とミントの葉、そしてハチミツを入れるのですが、この飲み方は昔旅行に行ったベトナムにて出会った飲み方をアレンジしたもの。

ハーブティー
外国のお茶の飲み方から学ぶ コロナ前は、よく海外に行っていました。そこで必ず現地のお茶を飲んでみます。スーパーで売っているもの、コンビニで売っているもの、そして...

 

東南アジアによくある「甘い緑茶」。。

あれは相当な量の白砂糖が含まれていると思われます。

でも、暑い国では体力も奪われる、水分も奪われる・・ということで好んで皆さん飲んでいるんですよね。

 

昔は違和感があったんですが、砂糖をハチミツにしたりするとほんのり甘くて癖になります。

皆さんもぜひお試しください。

ABOUT ME
CHIKA
還元くん、メビウスウォーター、ワンゲルをこよなく愛する現役の薬剤師です。 自分自身の闘病体験や日々患者さんと接する中で、「薬にお世話になる前にできることがある」ということを実感し「予防」の大切さを伝えています。 自然の摂理に忠実に従い、本当に私たちのためになる商品を多くの皆様に知っていただきたいと思っています。
テキストのコピーはできません。
記事URLをコピーしました