還元くん

還元くんの中を洗うときのおすすめブラシと使う時の注意点

還元くんを洗う
CHIKA

みなさん、還元くんの中を洗う時にどのようなものをお使いですか?

私も今までいろんなブラシを試してみましたが、

今はこちら「まめいた 大容量ビッグボトル洗い KB-826に落ち着いています。

まめいたビッグブラシ

・ブラシの部分がすんなり入り口から入る

・ブラシ部分が大きく、中のすみずみまできちんと洗える

・すぐに乾く

・柄の部分が長い

これらがポイントです。

還元くんで作った水素茶が臭い
還元くんで作った水素茶が臭い!よく頂く質問に「還元くんで作ったお茶が臭います」というものがあります。原因とその解決方法を書いてみました。...

 

 

ちなみにこのブラシ。

実際に還元くんの中を洗ったその後で、取り出す時に一つコツがあります。

それは、

「還元くんの口を下にしてブラシを取り出すこと」

です。

 

↓こんな感じで。

ボトルの洗い方

毛が長く、よく洗えるのですが、還元くんからブラシを引き抜くときに水が飛び散ってしまうのがちょっと難点でして・・。

少々柄が長いので引き抜きにくい!と感じる方もおられるかもしれませんが、こうしてブラシを取り出せば、水飛び散り問題はクリアされます。

 

昔、開発者がまめいたさんにお願いして作ったという

「柄の部分が折りたためる還元くん洗浄用ブラシ」

があったのですが、今は残念ながら販売していません。

また作って欲しいですね!

OJIKA Industry正規代理店
CHIKACHAN HOUSE

還元くん・メビウスウォーター・ワンゲル等の専門ショップです

ABOUT ME
CHIKA
還元くん、メビウスウォーター、ワンゲルをこよなく愛する現役の薬剤師です。 自分自身の闘病体験や日々患者さんと接する中で、「薬にお世話になる前にできることがある」ということを実感し「予防」の大切さを伝えています。 自然の摂理に忠実に従い、本当に私たちのためになる商品を多くの皆様に知っていただきたいと思っています。
テキストのコピーはできません。
記事URLをコピーしました